車 oidfacaen

参考サイト

車査定無料でするための詳しい情報が乗っているサイトです。このサイトではどのような一括査定を利用すればいいのか、どういう方法でやればいいのか等が書かれています。車査定を初めてやる人からこれまで何度かやったことがある方まで幅広く参考になるサイトだと思います。一括査定をする前に一度は見ておくといいですよ。

可愛らしい車が欲しい!

コンパクトカーっていいですよね。

 

大きい車のように余裕はないけど、見切りがよくて運転しやすく、何より燃費がいい。

 

そんな私の希望を、家族で共用している車の買い替え時に反映してもらうべく、私なりに色々と車を調べることにしました。

 

まずは予算を一切無視して、単純に希望する条件を満たす車を探してみることにしました。

 

コンパクトとなるとハッチバックタイプの車が多くなります。スペース効率を考えればそうなるのは必然でしょう。

 

国内各メーカーのラインナップを見ると、各社エントリーモデルにはそうしたコンパクトカーが勢ぞろいです。

 

性能やスペースではどれも満足できるのですが、エクステリアデザインにもう一押しが欲しいなと思いました。

 

そこで外車に目を向けると、個性的なデザインがまあ多いこと多いこと。

 

中でも私の目を引いたのは、フィアット500でした。

 

クリッとした目のようなライトと、まん丸なボディラインがすごく可愛いです!

 

金額的に国産の同クラスと比べると高くなってしまいますが、もし金銭的に余裕があれば絶対購入候補に入れたい車です。

どの車を買うか迷う

現在は市内に住んでいて車に乗る機会が少ないので、カーシェアリングを利用している。

 

近くで借りれるのは日産ノートだったので、月に1度借りて乗っていた。

 

昔マーチに乗っていたので、大きさもマーチと同じ位で乗りやすいと思う。

 

来月田舎に引っ越しをするので、今度は車を購入しようと考えている。

 

田舎なので道も狭いし軽自動車がいいかもしれないが、軽自動車の値段が高かったので中古のホンダのフィットにしようと思う。

 

先日2週間ほど借りて乗ってみたが燃費も良いし乗り心地も良かった。

 

しかし、離島はガソリン代が高いので、将来的には日産のリーフなどの電気自動車に買い換えたいと思っている。

 

電気自動車の普及が進んで、価格がもっとリーズナブルになることを願う。

最初はやっぱり中古車かな

最近、車が欲しくなり、チラシなどでいろいろな車のチェックをしています。

 

私は自動車免許をとった当初は仕事で運転していましたが、ここ5年ほどは車の運転をしていなくて、ペーパードライバーです。車をもし買うと、運転はかなり久しぶりの運転になるため、新車よりはやはり中古車のほうがいいかなと思っています。

 

なぜかというと、久しぶりの運転となるとどうしてもこすったり、ぶつけたりしてしまうと思います。新車でそんなことがあったら、かなりショックになること間違いないです。中古車だから傷をつけていいてわけではないですが、新車にいきなり傷をつけるのはやっぱり勿体ないです。

 

だから、やはり買うなら中古車かなって思っています。